4月13日(月)、アクアピア新百合のフロアに澄みきったソプラノの歌声と
美しいピアノの音色が響きました。
ボランティアでおいでいただいたのは、東京音楽大学で声楽とピアノを修めた
ソプラノ・小谷恵美子さんとピアノ・西山 遼さんのお二人。
この日選んでいただいた曲は、ベートーベンの「月光」、トスティの「魅惑」、
ヴェルナーの「野ばら」から、季節を意識した「春が来た」「たんぽぽ」「ふるさと」
といった優しく懐かしい曲まで、約10曲。
お馴染みの曲は、ご利用者様にも一緒に歌っていただきました。
春を意識した淡いグリーンのドレス姿から澄んだ歌声の小谷さんと西山さんのピアノの軽やかな演奏。
ご利用者様は、お二人の若さと華やかさから元気を、
ボランティアのお二人は皆様の笑顔と優しさを頂いた貴重な時間でした。
桜吹雪が舞う4月4日(土)の午後、入所のご利用者様が外の空気をいっぱい吸いながら最後の花見を楽しまれました。 駆け足で通り過ぎようとしている今年の桜前線、見逃してはいけないと外気浴を兼ねて屋上での花見です。
車椅子利用でなかなか遠出が難しい皆様にとっては、この日の花見は嬉しいプレゼントです。
ご家族と一緒にお話しをされる方、スタッフが用意してくれた造花の桜を手に笑顔いっぱいの方と、思い思いの花見を楽しまれました。